ブログ

新型コロナウイルスの影響について(2)

この記事を読むのに要する時間:3分

交際も自粛する必要がある?

お見合いが成立しない。お見合いが成立してもお見合いをする場所が見つからない為、やむなく延期する方。色々いらっしゃいます。

では交際は如何でしょうか。せっかくお見合いでお互いにの印象も良く、交際まですすんだのは良いのですがデートする場所の飲食店や映画館、そして動物園や水族館など他にもありますが、3密を避けるため営業を自粛している所ばかりです。

コロナ禍でのデートの考え方

ではデートをしないがベストなのでしょうか。

私はそう考えません。まずは政府からの宣言を守りつつ、買い物や散歩など許可が出ている環境下でデートしては如何でしょうか。普段では考えづらいことかも知れませんが、お互いのストレスや健康面も考えて、二人でジョギングや散歩などをするのも良いでしょう。

オンラインデートも試す価値あり

そもそも交際にはいったばかりの方達はそこまでの出来ないと思いますので、時間の調整をしてオンラインで話してみたりする事も、良いのではないでしょうか。一昔前の恋愛している彼女と彼氏気分を味わえるかもしれません。

今の時代、無料で利用できるツールも沢山あります。ZoomやLINEなどオンラインツールです。使っていますか?もしかすると20代の若い世代のカップルはもう日常的に活用しているのかもしれませんね。

楽しみ方はまだまだ沢山ある

今だから今できることを楽しむことにフォーカスすれば、普段分かりづらい事や、相手の価値観なども見えてくることもあると思います。その他にも探せば楽しめることは色々あると思いますので、是非、楽しい交際になるよう考えて、行動に移して頂きたいと思います。

このようにお見合いや交際も、考えるだけでワクワクドキドキすることも沢山あることに気づきますよね。人によってはもっと違った方法なども考えつくことでしょう。互いに意見を出し合ってみることもよいと思います。それぞれが自分に合った交際を楽しめれば幸いです。

新型コロナウイルスが問題でお見合い成立しない、交際に進めないではなく今だから、貴方にピッタリ合った相手が見つかる可能性もあるのです。ピンチをチャンスに変えて下さいね。